3F展示会 <和綿のある暮らし mani e project> //一旦中止



◎mani e さん →一旦中止
今後のスケジュールについてはまだ未定です。
大切な立ち上げプロジェクトでしたので残念ですが、
日を改めて、丹羽のふかふか和綿のご紹介をできればと思っています。 宜しくお願い致します。


__________________________________________



mani e は丹波篠山の農家が立ち上げたプロジェクトです。

無農薬で米・豆・綿を栽培し、現代のライフスタイルに合わせて商品化するブランドとして、2020年からスタートしました。


今回は、日本で古くから育てられていた品種「和綿」をつかった初めてのプロダクト、

「和綿ふとん」の展示と販売会の開催です。


日本の気候にあう和綿のふとんは、いつもより眠ることが楽しみになる、

ふわふわでとても優しい、気持ちの良い肌触りです。

また米や豆を日常でもっと楽しんでいただける「新たな食べ方提案」をテーマに開発した商品も販売されます。

丹波篠山の畑の景色につながる、mani e の米・豆・綿から生まれる商品をぜひご覧ください。




<ワークショップ>

『組紐づくりのワークショップ』


mani e の「丹波篠山産の和綿」と「ラオス産の綿手紡ぎ糸」を使い、

ラオスの先住民といわれているカム族の「4本組紐」を作ります。

ラオスには、相手の幸せを祈って手首に紐を結び合う習慣があります。

草木で染められた糸からお好きな色を選んでいただけます。


[開催日時] 展示会期中いつでも

[参加費] 1,200円

[講師] 前川佐知


※ご予約不要です。

※30分ほどのお時間です。



<料理教室>

『黒豆で作るデイリーメニュー』


mani e で栽培している黒豆を使い、日々のごはんに取り入れより楽しめる、新しい食べ方や使い方をご紹介します。



(内容)

実習と試食: 料理3品、デザート1品


(お持ちかえり)

黒豆の瓶詰め加工品


[日付] 9/19(日)、20(月・祝) 

[時間] ①11:00〜13:30 ②14:30〜17:00

[参加費] 5,500円

[定員] 各回6名(要予約)

[講師] 安藤美保 (ネイバーフード)


[ご予約・お問い合わせ先]

info@mani-e.com



__________________________________________

mani e project

和綿のある暮らし


2021年 9月17日(金) ー 9/20(月)

11:00〜18:00



<お問い合わせ>

兵庫県丹波篠山市安口 889

079-506-4548

info@mani-e.com

www.mani-e.com