JI-BUN GALLERY - #1 -

中山二郎・佳奈「Be here now 〜いま〜」

11/14 sat 11:00 - 16:00



蝋燭と、呼吸と、古典楽器の音色、そして香り。

galleryでゆったりとした時間をお過ごしください。


・予約不要 (自由な時間にお越しください)

・無料





キャンドルのゆらぎを見つめて頂きたいという想い


キャンドルの灯りで瞑想をしたいという想いが重なり

この度、空間をカタチにさせて頂けることとなりました。


あかりを灯すと少しづつ形を変え、

二度と同じ姿をすることはないキャンドル。


その灯りを見つめながら呼吸し

身体に溶けこむ香りを感じ

響く音に身をまかせ


二度と同じ時間はやってこない私たちの "いま" を

お過ごしください。





______________________________________________________

// profile //

中山 二郎 (ARATi)

1984年 大阪生まれ。

インドやネパールを中心に訪れた旅先で、

日常的に蠟燭が使用され、人々が灯りを囲む光景が強く心に響き、帰国後の2014年にARATi(アラティ)を立ち上げcandle創りを開始。

自然素材を使用し、自然の造形をテーマとして独学で制作している。

2019年、2020年にはParisにてCollectionを発表。

現在に至る


https://www.instagram.com/arati_candle/



中山佳奈 ( VANI デザイナー)

インド旅の中で出会ったyoga

その叡智を知れば知るほど、自分の中にあった恐れや、悩みが晴れていきました。

yogaのある生活を沢山の人たちとシェアしたいと思い、活動をしています。

2019年4月 出産をし、現在育児中。

子育てを通してどのようにyogaを活かせるようにするか…が、日々のテーマです。


2012 Sivananda yoga TTC200終了

2018 Sivananda yoga vidya peetham ATTC500終了


https://www.instagram.com/fromvani/






Keiko

《Leela Yoga 主催》

京都を中心に、芸術と化学の瞑想フローと言われるTriYogaを日々お伝えしています。

ヨガのプラクティスは体のみならず、繊細な精神や心を解放し"生きる"喜びを与え、今を純粋に映してくれる恵です。

また、同時に、音、波動による癒しも素晴らしいものだと感じています。そんな中、インド古典楽器エスラジ(Esraj)に魅了されます。


《音は神の響》

空間と調和し浸透することで、人の奥深いところへ働きかけることができます。

エスラジの共鳴する音の波動を聴いてもらいたいと思い日々練習を続けています。

自然や(宇宙)との調和を大切にすることが自分の一番の癒しです。



《Esraj》

インド古典音楽の講師でもあり、世界で活躍されているEsraj奏者、台湾在住の若池敏弘さん『waka』さんから学んでいます。


TriYoga Level 2 受講中
TriYoga Prenatal (マタニティ)コース修了
2017 Union Yoga Japan YogaVidya Pranayama (ヨーガ哲学 呼吸法)修了

現在はヴェーダーンタ聖典の教えを学んでいます。





Sonoko SAKAI (アロマセラピスト/ヨガ講師)


心がけていることは、自然と調和した暮らし


日々のヨガとアロマテラピー

で心身を健やかに整えること


自然農の畑で野菜を作り、コンポストで土に還す

アロマクラフトで日用品を作り

私なりの循環する暮らしを楽しんでいます。


また親しい友人でもある

フランスのBioファーム「ラボラトワールアルトー」に2016年より毎夏滞在し

植物の栽培、蒸溜〜ブレンド、日常のケア方法など実践しながら学んでいます


自然からのメッセージをたくさんの人にお伝えすることが役割だと感じています


自宅サロンjardin du vent でトリートメントやWSを開催


京都のヨガスタジオTAMISAではアロマヨガ、女性のためのヨガを担当

https://tamisa-yoga.com







JI-BUN GALLERY ページTOPへ