top of page

Italist / netbag展 – 2F shop –


6/7(wed)〜6/26(mon)    at 2F shop

はじまりは、おばあちゃんのタンスのすみっこで 見つけた不思議なバッグ。

手のひらにのってしまう大きさの、 そのまん丸のモチーフについているボタンを外すと、 スルスルとネットが出てきてバッグになりました。 使ってみると、見た目以上に収納力もあり、 レジ袋1枚分くらいの容量があります。 使ったあとは、クシュクシュとネット部分をまとめてボタンで留めるだけで 元のまん丸に収まります。空気を抜いて畳む必要もありません。

このバッグ、50年くらい前、まだスーパーなどがなく カゴや袋を持って八百屋さんに行っていた時代のものでした。 何か「入れるもの」を持って出かけていた昔の知恵が 今の私たちの生活にも同じように役立つと思います。

(ItalestさんHPより http://italist.jp/

◎6月10日(土)Italistの永草さんが名古屋いらっしゃいます。 実演もしてくださるので、ぜひお越しください。


bottom of page