(3F / 4F space) アトリエMy夢 社中展

4/30(土)、5/1(日)



大阪市北区のカルチャースクール

「アトリエMy夢」さんの生徒さん(大人・子ども)の作品展を

3階と4階の二会場で開催します。

書道の作品の展示会です。



「コロナの中、飽きることなくお稽古を続けていく弟子たちの姿を見、こんな時だからこそ

皆、力を合わせ気持ちの高揚を高め、10年に一度(第5回)の社中展をする事にしました。

これも、弟子たちのエネルギーの後押しです。

子ども達のお部屋は、ご自宅のリビング・ダイニングを利用した北欧風のレイアウトを考え

 GULIGULIさんのお庭をいかせたらと考えました。

子ども達それぞれが書きたい文字をカラフル色の額に入れ、お部屋全体をフラワーゆかり

さんの生のお花。メメールさんのかわいいぬいぐるみ達も子ども達に彩りを添えて頂きました。

お家でも君たちの文字は、輝きを放つよ……!

大人のお部屋は、人生を積み重ねて来た人達が今、心に思っている言葉を紡ぎました。

人生を重ねてきたからこそ、気取らず素の自分へまた、人の為にと書き上げたものです。

皆、手作りで未熟な作品ばかりですが、筆を通して絆を繋ぐと言う思いで「feel the link」と

決めました。ご高覧頂ければ幸いです。」





____________________________


アトリエMy夢 社中展

◎2022 / 4/30 (土) 〜 5/1 (日)

11:00〜18:00

→ GULIGULI 3階 space、4階space の二会場


企画:アトリエMy夢

____________________________


// アトリエMy夢 profile //


アトリエMy夢とは、小さな小さな古いうつわの書道教室です。

My夢とは、私の夢(ひとり・ひとりの夢)をこの小さなうつわで墨と筆を使って

自分の夢を探して欲しいと名付けました。

指導内容としては、幼児・小学生には、きちんと鉛筆・筆を持てる事!

ハネ・トメ・ハライなど基本の理解と書き順の徹底!

毛筆も同様におこなっています。

中学・高校生・一般以上は、楷書・行書・草書を漢字古典をもとに指導。

仮名も仮名古典を中心に。

技術が上がればオリジナリティーのある作品制作を経て運んでまいります。


https://www.studiomym.com/