top of page

簡易金継ぎ ワークショップ



2020. 3/15 (日) 13:00~16:00


(※ 満席となりましたが、キャンセル待ちご予約受付中です)


漆作家として川西を拠点に活動されている作家、田中智子さんによる GULIGULIでは3回目の 出張金継ぎワークショップです!


欠けた部分を樹脂パテと合成うるしで直し、最後に金粉(代用金)で仕上げる

という内容で、半日で金継ぎが出来てしまいます◎


本格的な金継ぎですと金額も高く1日では完成しないので、初心者の方、

金継ぎについて学ばれたい方にはオススメのワークショップです。


※合成うるしを使用するので、肌が弱い方も問題なくご使用いただけます。

※半日のコースですので、写真のような欠けた器をご持参ください。

※2つに割れた物は初回の方はできません。

2回目以降の方でしたらできるかもしれませんが

作業の慣れ具合にもよりますので、一度田中さんまでお問い合わせください。


日 時:3/15(日) 13:00~16:00

料 金:4900円 (材料費込み)

定 員:6名様まで

持ち物:欠けのある器2~3個くらいまで可能

場 所:GULIGULI 4F

 

【予約・お問い合わせ】

thotta@hotmail.co.jp (講師:田中智子)

 

 

田中智子 プロフィール

漆作家

兵庫県川西市で漆の乾漆技法で等身大の立像などを制作。

陶器の土台に漆を塗って仕上げる陶漆など、様々な技法で作品を生み出している。



<今回のお直し見本(かけたタイプ)>


<2回目以降、要相談な(割れタイプ)>


bottom of page